BLOG

「マッドマックス」と「トラック野郎」と「カーズ」

2015年10月21日 | movie

「マッドマックス 怒りのデスロード」熱が一向に冷めない。
 
今日10/21にdvd&ブルーレイ発売だけど、今日はどこを見ても売り切れ状態。
予約をしておけばよかったと思いつつ、
(3回しか劇場に行っていないので、マッドマックス弱者ではあります。)
マッドマックス公開中の夏を思い返していた。
 
心のホームタウン立川にて、マッドマックス爆音上映を観た帰り(3度目の鑑賞後)、
このままではマッドマックス廃人になってしまうと考えながら帰宅。
家に帰ってから「トラック野郎」シリーズを観ていたところ、
たちまちトラック野郎熱が再燃!トラック野郎廃人となってしまった。
 
しばらく一番☆ブルースが頭から離れない廃人状態が続いた数日後、
たまたま「カーズ」を観たそのとき、
今度はカーズ熱が再燃!カーズ廃人となる自分!
 
かつてカーズをはじめてみた時、あまりに渋い話に、
「これは子供映画じゃない」と突っ込みながら、
あらゆる話をカーズに例えていたのを思い出した。
 
どうも、車映画がつぼの模様。
 
それにしても、「マッドマックス 怒りのデスロード」のdvd&ブルーレイが欲しい。