BLOG

2019

2019年01月03日 | etc

まずい!
非常にまずい!
今2019年1月3日。
気づいたら2019年になってしまいました。
2019年といえば、2020年東京オリンピックを翌年に控えたネオ東京「アキラ」に、
アジアン化した11月のオールドLAを舞台にした「BLADE RUNNER」の年で、
少年時代にディストピアSFを楽しんでいた身としては、何とも無防備な年越しをしてしまいました。
それよりも何よりも、前回のブログ更新から1年以上もあいているという事態が非常にまずいです。
HPに至っては2年以上更新を怠っていた始末。。。

ようやく作品情報はアップしだした訳ですが、
今年の目標の1つとして今年こそは定期的なブログ更新と作品情報のこまめな更新を心がけます。

以前は非常に使いずらいwindows7を8年近く使っていました。
2018年に最新型のmac book proを思い切って購入したため、更新が非常にやり易くなりました。
という何とも身勝手な人のせいを言い訳にしつつ、新年の抱負に変えさせていただこうと思います。

加えて、今年はタフィ・ルイスの店で一杯奢ってもらいながら、人口サンマを食べたいです。

因みに2018年はあまり多くの展示を見れませんでしたが、最もいいなと思った展覧会は、横須賀美術館の常設室で行われていた中園礼二さんの「外縁-見てみたかった景色」展。
映画は沢山見たので色々と迷いますが、個人的に忘れられないのは、デヴィッド・ロバート・ミッチェルの「アンダー・ザ・シルバーレイク 」かなと思います。

今年もよろしくお願いします。